2017年8月の一覧

三重県名張市桔梗が丘 I様邸 立筒修理工事を行いました。

三重県名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

建物の軒先の雨樋(軒樋)より、排水管に流す大切な役目の立筒を車が当てて破損してしまい、排水管に流れず地上に流れてしまうので、修理工事を行いました。

 

<before>

IMG_1620 IMG_1621
 

<after>

IMG_1628
IMG_0379
既設立筒の色に合わせて塗装屋さんにお願いして塗装工事を行い、元通りに復旧工事が出来ました。

ちょっとした修理もお気軽にお問い合わせ下さい。

 

雨樋の割れなどの破損・つまり等の異常は、放っておくと外壁の汚れや下地が腐ってきたり、他の箇所の修理も必要になってくる事があります、『雨樋がなんかおかしいな』と気が付いたら、小さな事だと放置せずに早い目にご相談下さい。

三重県名張市丸之内 Y様邸 屋根改修工事を行いました。

三重県名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

外装リフォーム工事に伴い、建物廻りの仮設足場をするので、外壁は塗装工事をし、屋根は塗装工事をせずに屋根カバールーフ工事を行いました。

 

<before>

IMG_1561 IMG_1565 IMG_1563 IMG_1567 IMG_1564
 

<after>

IMG_1615
屋根全体に、片面が粘着シールになったルーフィングを張ります。

 

IMG_1619 IMG_1623 IMG_1637 IMG_1638
屋根軒下は隣家と道路に面しているので、冬季の名張市で稀にある大雪に備えて雪止め金具も取付けました。

 

IMG_1639 IMG_1641
新しく雨樋工事をする前に、破風板もカラーガルバリウム鋼板で包んだので綺麗になりました。

IMG_1640 IMG_1642 IMG_1643
 

汚れてきた大切な建物を綺麗にすると、うれしくなり気持ちがいいものです。雨漏りや外装材が傷んでくる前にする定期的なメンテナンスは、建物を長持ちさせるにはとても重要な事です。

 

台風シーズンに近づいて来ました、大切な建物の「雨樋が割れている、外れている」 や 「屋根材がめくれている」 等の異常がありましたら、お気軽にご相談下さい。

▲TOPへ