2019年12月の一覧

三重県名張市百合が丘 O様邸 雪止め金具取付工事を行いました。

三重県名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

『数年前に他業者に屋根改修工事をしてもらったのですが、雪止め金具が取り付けていなかった為に、雪が屋根に積もり落ちると隣家に迷惑がかかるので、雪止め金具を取り付けてもらえないか』とご相談があったので、後付けになりますが、雪止め金具を取り付けました。

 

<before>

IMG_3633 IMG_3635
屋根改修工事を行った業者とは連絡がとれない状態なので、本来ならば屋根工事を行った施工業者が行うのがいいのでしょうが当社で行いました。

 

<after>

IMG_3637
IMG_3636
雪止め金具も屋根工事をする時に取り付けるのが一番良いのですが、屋根形状にもよりますが、後付けも可能です。

 

今回のお施主様も、わざわざ名張まで来た大阪からの訪問営業での施工業者の為に連絡がつかないなど、私が見た感じ施工状況も不具合がある箇所が数ヶ所ありました。

当社は地域密着で80年以上名張でお仕事を頂いています、その為にお客様に信頼と安心をお届けいたします。

 

外装工事での困った事などはお気軽にお問い合わせ下さい。

奈良県宇陀市室生 R様邸 屋根改修工事を行いました。

三重県名張市で、屋根工事、外壁工事、板金工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

数年おきに屋根塗装工事をして、雨漏りがしない様にメンテナンスをしてきましたが、所々にサビが目立ち穴が開いている箇所もあるので、将来の事を考えて今回は屋根塗装工事をせずに、ガルバリウム鋼板製の波板屋根に張替え工事を行いました。

 

<before>

IMG_1298 IMG_1308 IMG_3434 IMG_3436
数十年前に、茅葺き屋根の上にトタン波板屋根を張ってある状態です。

 

<after>

IMG_3437 IMG_3439
既設波板屋根材の解体・撤去工事をします。

ただ解体するのも、屋根勾配が急な為に下に被害が無い様に注意しながら解体作業をします。

 

IMG_3446 IMG_3447 IMG_3448
以前の波板屋根材は、流れ方向に数枚を継いで張ってありましたが、新しいガルバリウム鋼板製波板屋根材は、長尺1枚物なので、今までの様に継ぎ目からのサビの心配がありません。

 

IMG_3489 IMG_3490 IMG_3492
水切りや棟包みを取り付けます。以前は水切り取付の不具合の為に、取合部より雨漏りの跡があったので、雨水の流れ方を考えて水切りを取り付けました。

以前は家紋も取れてしまっていましたが、新しく家紋も作成して取り付けました。

傘釘もステンレス製傘釘なのでサビる心配もありません。

 

IMG_3533 IMG_3534 IMG_3536 IMG_3535
仮設足場を解体すると綺麗になったのが良く分かります。

急勾配の為に工事が大変でしたが、御施主様に喜んでもらえるのが何よりです。

 

屋根改修工事を検討する際には、軽量で今までのトタンよりも耐久性をもち、耐食性・耐摩耗性・遮熱性を兼ね備えたガルバリウム鋼板製の金属屋根材はどうでしょうか。

屋根工事や雨樋工事などの外装工事のご相談はお気軽にお問い合わせ下さい。責任施工で対応します。

 

▲TOPへ