三重県名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

御施主様より 『雨漏りがして、いくつかの業者に修理してもらっても直らないし、修理するたびに雨漏りがひどくなっている気がして、なんとかならないかな』 と御相談があり、屋根上に上がり雨漏りしている部分を確認すると、屋根の谷部周辺が雨漏りするので、谷板にコーキングがたくさんしてあり、余計に雨水がぬけずに雨漏りがひどくなったと判断しました。

谷部だけの修理ではきちんとした雨漏り修理工事ができないので、屋根もカラーベスト屋根から新しくガルバリウム鋼板製屋根にする屋根改修工事を行いました。

 

<before>

IMG_4263 IMG_4262
あまり知識の無い業者が修理すると、雨漏りしている箇所にコーキングがたっぷりと塗ってあり余計に雨漏りがひどくなるという事もたまにあります。この建物でも同じような状況でした。

 

 

<after>

IMG_4266 IMG_4267
谷部の屋根材を解体していくと、ルーフィングが穴開いて破けているのが確認出来ました。

 

IMG_4268
ルーフィングをめくると雨漏りの跡があるのと、下地が腐っているのが確認出来ました。

IMG_4269
全てのルーフィングをめくり、下地が大丈夫か確認します。

 

IMG_4270
下地の悪い所を張替え修理します。

 

IMG_4273
改質アスファルトルーフィングを張ります。

 

IMG_4282 IMG_4283 IMG_4297 IMG_4295
 

雨が降る度に、雨漏りの心配をしていた御施主様ですが、屋根工事が完了して数日後に大雨が降りましたが、全然雨漏りしないと安心しておられました。喜んで頂き良かったです。

 

雨漏りがする住宅に住んでいると、雨が降るたびに心配で落ち着きません。大事なお住まいの異常に気付いたら修理費が高額になる前の、早い段階の修理が必要です。

ちょっとした修理工事から屋根工事や雨樋工事などの外装工事はお気軽にお問い合わせ下さい。