2021年3月の一覧

三重県名張市百合が丘 I様邸 雨樋工事を行いました。

三重県名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

雨が降ると雨樋の壊れている箇所から、雨水が落ちる庭の芝生の一部分が、掘れてきて困るので修理して欲しいという御相談があり、現場に行き屋根上に上がると修理ではとても直る状況ではなかったので、傷んでいる箇所の雨樋の掛け替え工事を行いました。

 

<before>

IMG_4443 IMG_4446
雨樋がかなり傷んでいるのが確認できます。

 

IMG_4496
IMG_4499
解体後に地上に下ろして御施主様もあらためて確認するとびっくりです。

 

<after>

IMG_4497
IMG_4498 IMG_4500
 

大切なお家で毎日生活をしていても、家の中の異常は気が付きやすいですが、外廻りの異常は雨漏りがしてきた時や、よく気を付けていないと気が付きにくいものです。大切なお住まいの屋根や外壁等、外廻りを一度点検してみてはいかがでしょうか。

雨樋のちょっとした事でもお気軽にお問い合わせ下さい。

三重県板金工業組合 第57回通常総会に出席しました。

三重県名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

令和3年3月23日(火)に三重県板金工業組合 通常総会に出席してきました。

恐縮ですが、議長の大役を任命され議事進行を務めさせて頂きました。

令和2年度の事業や収支、今年度の事業計画案と収支予算案および役員改選について説明が行われ、承認されました。

 

IMG_0199
 

名張市では<堤建築板金>の1事業所のみが 『責任保障制度を通じて、「信用」と「安心」を提供する』 三重県板金工業組合員です。

日々の仕事はもちろんの事、組合員として技術力の強化・魅力のある板金業界の地位向上を目指して活動しています。

 

板金工事でお困りの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

三重県名張市緑が丘 Y様邸 屋根カバールーフ工事を行いました。

三重県名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

御施主様より大雨が降ると雨漏りがするとの御相談があり、現場確認すると、雨漏りのする部屋の天井にシミがついていました。

屋根に上がるとカラーベスト屋根の所々にひび割れや欠けた部分があり、天井裏からも確認すると確かに雨漏りの跡が確認出来ました。

長年にわたって毎日、紫外線や風雨にさらされたカラーベスト屋根は、色あせが目立ち、屋根材表面に苔が生えてきたり、反りや割れているのを放っておくと雨漏りの原因になります。

屋根張替え工事の計画もありましたが、屋根カバールーフ工事の方が費用の負担が少ないので、軽量で耐久性・耐候性の良いガルバリウム鋼板製の屋根材で、屋根カバールーフ工事を行いました。

 

<before>

IMG_4241 IMG_4237 IMG_4253
 

<after>

IMG_4365 IMG_4366
仮設足場を架けます。2面は屋根急勾配の為、安全第一で屋根足場も架けます。

 

IMG_4367 IMG_4369 IMG_4370
既設棟包み及び貫下地を解体後に、軒先水切りを取り付けて、屋根全面に片面粘着ルーフィングを張ります。

 

IMG_4373 IMG_4377 IMG_4378 IMG_4381 IMG_4382 IMG_4385 IMG_4387
住宅環境や屋根の形状により、メンテナンス工事時期は異なりますが、異常が確認出来たら早いうちの修理をする事で大切なお住まいを長持ちする事が出来ます。屋根工事の完了後に、協力業者の大工さんにお願いして、雨漏りでシミのついた部分の天井も綺麗に張替えました。

 

屋根改修工事をご検討の際には、軽量で耐久性をもち、耐食性・遮熱性を兼ね備えたガルバリウム鋼板製の金属屋根はどうでしょうか。

外装工事の事なら何でもお気軽にご相談下さい。責任施工で対応させて頂きます。

▲TOPへ