名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

先日の台風の影響で、軒樋が破損したので雨樋修理工事を行いました。今回の名張市で建物被害があった台風は、風向きがいつもと違って、何十年と雨漏りしなかったのに今回雨漏りしたとか、屋根材が飛んだとかのご相談が多数ありました。

ご高齢の御施主様で、台風が過ぎてからご近所の方に破損しているのを伝えてもらい、びっくりして連絡を頂き、現場へ行くと 『こんな事になって、きちんと直るかな。』 と大変心配そうでしたが、どうしてこうなったのかの説明や、ご高齢の為にご予算もあるから、お金のかからない様にきちんと直す事などの説明をすると安心して頂き、それからの工事になりました。

 

<before>

IMG_1905 IMG_1907 IMG_1908
樋受金具の軒樋を留めている針金が切れてしまっているので、軒樋が強風で飛んで破損したと思われます。

 

<after>

IMG_1946 IMG_1947
IMG_1949
予算の事もあり、樋受金具はそのままで、調整後に破損部の軒樋を新しくして、銅線できちんと樋受金具にくくり直しました。

 

私たちの様に専門業者は簡単に考えていても、ご高齢の御施主様の様に大変な事になったと慌てて相談してくるお客様もたまにありますが、ゆっくりときちんと説明させて頂きます。

これで雨が降っても安心です。

台風が多く発生するシーズンです、雨樋に異常が無いか、屋根や外壁の一部がバタバタしていて飛ばされそうになっていないかなど、今一度大切なお住いの外回りを点検してみてはどうでしょうか。

 

ちょっとした修理など、お気軽にお問い合わせください。責任施工で対応させて頂きます。


屋根工事、板金工事、外壁工事のことなら堤建築板金

【TEL】 0595-64-0841
(代表直通: 090-7048-7708)
【事務所】 〒518-0729 三重県名張市南町788-17
【加工場】 〒518-0727 三重県名張市新町178-11
【メール】 お問い合わせ≫
【対応エリア】 名張市・伊賀市 (その他エリアは要相談)

LINEで送る