名張市で屋根工事、外壁工事、板金工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

主に普段生活はしていないのですが、小屋にしてある波板屋根が、以前に屋根塗装をしてあるのですが最近はそのままにしてあったので、所々で雨漏りがしてきて、小屋とはいえ大切な物も入れてあるのと、屋根材表面のサビもひどいので、ガルバリウム鋼板製波板に張替え工事を行いました。

御施主様の予算の都合もあるので、屋根材にも種類が色々ありますが今回は波板となりました。

 

<before>

IMG_2334 IMG_2338 IMG_2339 IMG_2340
屋根上に上がると、雨漏りの原因であろう箇所がいくつも見つかりました。

瓦屋根との取合谷部は、御施主様が自分でたくさんコーキング処理をしてあるのですが、雨漏りは止まらなかったそうです。

 

IMG_2810 IMG_2812
屋根材を解体後に、特に雨漏りがひどかった谷部を、瓦を一時めくり、新しくカラーステンレス製の谷樋にやり替えてから復旧しました。

IMG_2809
 

<after>

IMG_2828IMG_2829IMG_2833IMG_2830
以前の波板は、鉄製傘釘のトタン波板でつないで張っていましたが、新しくした屋根は、ステンレス製傘釘で流れ方向につないでいないカラーガルバリウム鋼板製波板になったので、長持ちもするし雨漏りの心配もありません。

日常生活をしていない住宅でなくても、自分が所有する建物などが雨漏りをしていると良い気がしません。

近年、全国でも空き家が荒れている問題をよく耳にする事が多いです。やはり雨漏りを放っておくと、いずれかは建物は崩れてしまいます。自分は良くても近隣等には迷惑がかかってしまいます。雨漏りに気が付いたら早いうちの修理が必要です。

 

大切なお住いの屋根工事や雨樋工事などの外装工事はお気軽にお問い合わせください。