2022年3月の一覧

三重県名張市新町 T様邸 雨漏り修理工事を行いました。

三重県名張市で屋根工事、外壁工事、板金工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

『ベランダの床がフワフワして、洗濯物を干していても床が抜けそうに思うので、雨漏りしていないか見てもらえないかな』と御相談があったので、見せてもらうと確かに怪しいなと思う箇所がありました。

御施主様になぜ床がフワフワするのかという理由と、ベランダの床を解体して雨漏りしているかもしれない箇所を特定する事などを説明させて頂き、ベランダの防水も新しくする必要もあるので床の解体工事を行いました。

 

<before>

IMG_4949 IMG_4950
数年前にも雨漏りがして、その時は新築工事を請け負った工務店に言って修理してもらったそうです。

しかしまた雨漏りしている様子があったので、御施主様がご自身でテープを貼ってみたり、コーキングしてみたりしたそうです。

 

<after>

IMG_5272
フワフワしている箇所のタイルを解体してみると、思った通り雨水が抜けなくて濡れている状態でした。テープを貼ったおかげで余計に雨漏りの原因になったと思われます。

 

IMG_5274
IMG_5299 IMG_5300
悪い所は下地を張替えて、ベランダ全面にコンパネ下地を新しく張りました。

後は防水工事屋さんにお願いして、新しくFRP防水処理をしてもらいます。

 

IMG_5306 IMG_5312 IMG_5323 IMG_5324
雨漏りといえば屋根がおかしいと思いがちですが、外壁部分や今回の様にベランダの床の傷んでいる箇所から雨水がつたって、雨漏りする事もよくある事です。今回の仕事で私は雨漏りしている箇所を見つける仕事でしたが、いつも協力して頂いているその道のプロの業者がいますので、この様な仕事でもいくらでも対応させて頂いております。

雨漏りがして困っているという方はお気軽にお問い合わせください。

三重県板金工業組合 第58回通常総会に出席しました。

三重県名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

令和4年3月23日(水)に、メッセウィング・みえ 大研修室で開催の三重県板金工業組合 通常総会に出席してきました。

昨年度に引き続き新型コロナウィルス感染拡大に注意しての開催で、令和3年度の事業や収支、今年度の事業計画案と収支予算案の説明が行われ、承認されました。

 

IMG_0087
 

名張市では<堤建築板金>の1事業所のみが 『責任保障制度を通じて、「信用」と「安心」を提供する』 三重県板金工業組合員です。

日々の仕事はもちろんの事、組合員として技術力の強化・魅力のある板金業界の地位向上を目指して活動しています。

板金工事でお困りの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

三重県伊賀市桐ヶ丘 K様邸 屋根修理工事を行いました。

三重県名張市で、屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ  堤建築板金です。

 

屋根塗装工事をするに当たり、塗装屋さんからカラーベスト屋根の破損部分の修理を依頼されました。

 

<before>

IMG_0029
 

<after>

IMG_0031 IMG_0032
 

<before>

IMG_0030
 

<after>

IMG_0033
 

ちょっとした修理工事などでも、お気軽にお問い合わせください。

▲TOPへ