2022年10月の一覧

名張市美旗町 F様邸 外壁工事を行いました。

名張市で屋根工事、外壁工事、板金工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

何十年と雨風にさらされて、大切なお家を守ってきたモルタル仕上げの外壁が剥がれてきて、雨が降ると室内壁に雨水が浸みてきたので木目調プリント鋼板の外壁にしました。

 

<before>

IMG_0299
 

<after>

IMG_0884
 

雨樋や外壁など外装の異常が確認できたら早いうちの修理が大事です。

お客様が喜んで頂ける様に責任施工で工事を行います。お気軽にお問い合わせ下さい。

名張市安部田 K様邸 瓦の谷板 取替工事を行いました。

名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

雨樋修理の工事を施工させて頂いたお客様で、工事のついでに屋根上の点検もしてもらえないかと言う事で大屋根に上ると、銅製の瓦の谷板に穴が開いているのを確認して、その水下にあたる軒天材に雨漏りの跡がありました。

放って置くとひどい時は、垂木が段々と傷んできて屋根が落ちてしまうと大変なことになるので、瓦屋さんとの共同作業にて谷板取替工事を行いました。

 

<before>

IMG_0486
谷板の色が変わっているのが穴が開いている箇所です。

 

IMG_0487 IMG_0488
屋根上に上がり穴が開いているのを確認した後、工事にかかるまでの間の為に取りあえずコーキングで応急処理をしておきました。

 

IMG_0494
軒天には雨漏りの跡が確認できます。

 

<after>

IMG_0847 IMG_0848IMG_0850 IMG_0851 IMG_0853
穴が開いた銅製からカラーステンレス製へと取り替えて、瓦屋さんに復旧をして頂きこれで安心です。

 

IMG_0849
雨漏りの跡があった軒天板も新しくしました。

 

御施主様から仕事を依頼された場所だけ工事するだけで無く、毎日住んでいて、なかなか確認の出来ない屋根上など高所の点検をついでにすると、たちまち雨漏りの原因にはなりませんが、放っておくと雨漏りの原因になるという事もよくあります。

予算の事もあるので修理する・しないは御施主様の判断ですが、『悪いところは放っておけない』ので、御施主様に納得頂ける様に説明・提案する事も大事なことです。

ちょっとした修理工事など、お客様のご予算に応じた工事をご提案致しますので、お気軽にお問い合わせください。

▲TOPへ