2023年2月の一覧

板金工業組合伊賀名張支部 親睦研修旅行に参加しました。

名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

新年会と新年度新規加入組合員の歓迎会を兼ねて、鳥羽方面に日帰り親睦研修旅行に参加しました。

組合員の高齢化により組合脱退が毎年いる中で、若い組合員の新規加入は、板金工業組合と広く考えると建築板金業界にも良い事だと思います。

伊賀名張支部組合員は仕事の助け合い等、横のつながりも良く、新規加入の方も直ぐに溶け込み良い感じの日帰り旅行になりました。

 

IMG_0494 IMG_0497 IMG_0496IMG_0498
 

日々の仕事はもちろんの事、組合員として技術力の強化・魅力のある板金業界の地位向上を目指して活動しています。

板金工事でお困りの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

名張市新町 M様邸 雨樋修理工事を行いました。

名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

御施主様より 『雨が降るたびに雨樋の落ち口部分より下へ竪樋に雨水が伝ってくるんやけど、ちょっと見てくれるかな。』と言うことで、現場を確認しに行ってみると、銅製の雨樋と伺っていたので思っていた通り、雨水が落ちる部分に穴が開いていました。

ご高齢の為に、予算の事もあり今回は落ち口より下部分のみ、塩ビ製の雨樋で修理工事を行いました。

 

<before>

IMG_1114 IMG_1116
 

<after>

IMG_1120
外して下に降ろして、御施主様に確認してもらい、ここに穴が開いていてこれが原因ですよと説明させて頂きました。

 

IMG_1119
 

雨樋は建物の中でもあまり目立たないですが、雨が降ると雨水をスムーズに排水処理をする大事な役目があります。

雨は必ず降ります、雨樋の異常を放っておくと建物自体も傷めてしまう可能性があります。
雨樋の異常は雨が降らないと気付きにくいですが、おかしいなと気付いたら早いうちの修理が必要です。

雨樋のちょっとした事でもお気軽にご相談下さい。

▲TOPへ