2023年5月の一覧

伊賀市阿山 T様邸 屋根カバールーフ工事を行いました。

名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ  堤建築板金です。

 

御施主様より、『そろそろ屋根リフォーム工事を考えていて、ホームページを見て一度相談に乗ってもらえませんか。』 と問い合わせがあり現場へ伺うと、確かに屋根材表面に苔が生えたり一部破損していたりで、屋根や雨樋の外装工事の提案説明をさせて頂き納得の上、屋根カバールーフ工事と雨樋掛け替え工事を行いました。

長年にわたって毎日、紫外線や風雨にさらされたカラーベスト屋根は、色あせが目立ち、屋根材表面に苔が生えてきたりします。反りや割れているのを放っておくと雨漏りの原因にもなります。

 

<before>

IMG_1003 IMG_0999 IMG_1004
 

<after>

IMG_1408 IMG_1411 IMG_1412
IMG_1448
屋根材に苔が生えたり、棟包みの鉄板にサビが確認出来ます。

少し急勾配と苔の為に、屋根上に上がると滑る為、屋根上足場も架けました。

 

IMG_1415 IMG_1419
既設棟包み及び貫下地を解体後に、軒先水切りを取り付けて、屋根全面に片面粘着ルーフィングを張ります。

 

IMG_1430 IMG_1431
IMG_1443 IMG_1447
IMG_1537
IMG_1522 IMG_1523
雨樋も新しくなりました。

 

IMG_1552 IMG_1551 IMG_1554
 

住宅環境や屋根の形状により、メンテナンス工事時期は異なりますが、異常が確認出来たら早いうちの修理をする事で大切なお住まいを長持ちする事が出来ます。

屋根改修工事をご検討の際には、軽量で耐久性をもち、耐食性・遮熱性を兼ね備えたガルバリウム鋼板製の金属屋根はどうでしょうか。

外装工事の事なら何でもお気軽にご相談下さい。責任施工で対応させて頂きます。

名張市布生 M様邸 雨樋修理工事を行いました。

名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

雨樋が傷んでいる所の修理の相談があり、傷んでいる箇所のみ修理工事を行いました。

 

<before>

IMG_0580
 

<after>

IMG_0573
 

<before>

IMG_1568
この樋の下部は土間コンクリートですが、雨漏りの為にコンクリートが減っていたので、結構前より雨漏りをしていた様子です。

 

<after>

IMG_1569
 

雨樋の異常は雨が降らないと気付きにくいですが、おかしいなと気付いたら早いうちの修理等が必要です。

梅雨入り前に、雨樋の異常が無いか点検をしてみてはどうでしょうか。

雨樋のちょっとした相談もお気軽にお問い合わせください。

▲TOPへ