三重県名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

バルコニーの外壁部に取り付けたテラス屋根より、雨漏りがするとの事でお問い合わせがあったので、エクステリア工事専門の協力業者の方と共にテラス部の異常がないか確認したところテラス自体には異常が無く、テラスが取り付けられている外壁上部にクラック(割れ)があったので、そこからの雨漏りだと判断しました。

外壁クラック部にホースで水をかけるとテラス屋根より上部からの雨漏りが確認できました。

御施主様は以前から他業者に、コーキング工事やテラス屋根調整修理工事など依頼したそうですが、雨漏りが止まらなかったそうです。

今回は雨漏りしている部分の外壁を板金で包んでしまい、雨漏りを止める外壁工事を行いました。

 

<before>

IMG_3934 IMG_3935
外壁にクラックがあるのが確認できます。

写真では確認しづらいですが、下部の方も小さいクラックがありました。

 

<after>

IMG_3938
既存のテラス屋根が割れないように注意を払いながら作業を進めます。

外壁下部に水切りを取付けて、下地胴縁を取付けます。

 

IMG_3940
透湿防水シートを張ります。

 

IMG_3944 IMG_3945
建物のアルミ部の色に合わせて、白系のガルバリウム鋼板製の外壁材を張りました。

 

御施主様も数年間の雨漏りに悩まされていたのが解消して、喜ばれておりました。

コーキング処理で一時的な雨漏りが解消されても、ある程度期間が経つと、また雨漏りするという事はよくあります。

 

建築板金屋は色々な事を想定して、雨漏りを解決させる業者です。

難しい雨漏り修理工事もありますが、御施主様が安心して生活出来るようにするのが私達建築板金屋です。

ちょっとした修理工事から屋根工事や雨樋工事などの外装工事はお気軽にお問い合わせ下さい。


屋根工事、板金工事、外壁工事のことなら堤建築板金

【TEL】 0595-64-0841
(代表直通: 090-7048-7708)
【事務所】 〒518-0729 三重県名張市南町788-17
【加工場】 〒518-0727 三重県名張市新町178-11
【メール】 お問い合わせ≫
【対応エリア】 名張市・伊賀市 (その他エリアは要相談)

LINEで送る