2017年10月の一覧

三重県名張市夏見 A様邸 ポリカ波板屋根工事を行いました。

三重県名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

車庫上の波板屋根が、所々に割れや穴が開き劣化が激しいので張替え工事を行いました。

以前は繊維が入った塩ビ波板でしたが、熱で変形・変色をおこす事が多いので、衝撃や熱に強く加工時も割れにくい熱線カット仕様のポリカ波板屋根に張り替えました。

 

<before>

IMG_1481 IMG_1482 IMG_1485
所々で留めてあるフックも外れているのが確認できます。

波板が古くて、玄関前に設置してある為に入口が暗く感じます。

 

IMG_1486 IMG_1487
アルミ製軸組と一体型の雨樋は長年の汚れで、ちりが土の様になり苔がいっぱいです。

このまま放っておくと雨水の流れが悪いので、屋根材を解体したこの機会にきれいに掃除をします。

 

<after>

IMG_1489 IMG_1490 IMG_1491
張替え後は、優れた耐衝撃性と耐久性の熱線カットグレードのポリカ波板屋根なので、熱線のみを吸収し光を透過するので、充分な明るさを持つことができます。

以前よりも玄関前入口が明るくなり、気持ちも良くなりました。

 

大切なお住まいの屋根や雨樋などの外装工事の事は、お気軽にご相談下さい。

三重県中小企業青年中央会創立40周年式典に出席しました。

三重県名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

平成29年10月20日(金)に三重県四日市市にて開催の、三重県中小企業青年中央会創立40周年記念式典に、三重県板金工業組合青年部役員として出席してきました。

IMG_0439
 

三重県中小企業青年中央会は、昭和52年に会員相互の連携と組合青年部等の事業活動を強化することにより、次世代を担う指導者の養成を図り、中小企業並びに組合の事業活動を促進し、企業の振興発展に寄与することを目的として設立されました。

三重県板金工業組合青年部も、26ある会員の一会員として、各種講習会や異業種間の親睦交流を行い、青年経営者等の資質向上になる様、取組みをしています。

 

記念式典後の記念講演には、三重大学特任教授でオリンピックメダリストの 武田 美保さんを講師として、『世界を目指す 究極のチームワーク・リーダーシップ』をテーマとして貴重な講演をして頂きました。

IMG_0441
 

記念講演後の懇親会では、三重県知事 鈴木 英敬 様も出席頂き、異業種の会員との交流をしました。

IMG_0442
 

名張市の板金屋さんでは、【堤建築板金】の1事業所のみが『責任保障制度を通じて、「信用」と「安心」を提供する』三重県板金工業組合員です。

日々の仕事はもちろんの事、組合員として技術力の強化・魅力のある板金業界の地位向上を目指して活動しています。

 

大切なお住いの外装工事はお気軽にお問い合わせ下さい。

三重県名張市桔梗が丘西 I様邸 雨樋工事を行いました。

三重県名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

雨が降る度に、自分の大切なお住まいが傷んでいかないかを心配するのは、居心地がいいものではありません。

今回の御相談も雨樋修理の御相談でした。

 

何年か前の大雪で雨樋が傷み、前に傾いて勾配が取れていない為に雨水が雨樋よりあふれて、うまく流れない為に御施主様の友人が何度かバルコニーより修理した様ですが、きちんと修理できなかった為に連絡を頂きまして確認したところ、バルコニー上部だけではなく、他の箇所も同じ様な傷みが確認できたので、一部分の修理ではなく、全ての雨樋の掛け替え工事を行いました。

 

<before>

IMG_1865 IMG_1867 IMG_1864
雨樋が傾き、雨水がきちんと落ち口まで流れないで、傾いた部分より雨水があふれている為に、苔がついて汚れているのが確認できます。

 

IMG_1868
雨樋を解体すると、受金具が前に傾いているのが良く分かります。

 

<after>

IMG_1870
新規金具はステンレス製の吊金具で、また大雪が来ても耐えられる様に、金具も間隔を狭く取付しました。

 

IMG_1872 IMG_1874
雨樋の悪い箇所を放っておくと、大切なお家の外壁部や基礎部等が汚れたり傷んだりして大修理になったりする事もあるので、異常に気付いたら小さな事だと放置せずに、早いうちの修理が大事です。

雨樋は、建物の外観で目立たない部分でもありますが、雨水をスムーズに排水処理をする大切な役目をする部分です。

雨樋が割れていたり、ずれていたり、落ち葉等ゴミが詰まって雨水があふれていたり、雨樋の異常に気付いたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

▲TOPへ