2018年1月の一覧

三重県伊賀市桐ヶ丘 K様邸 板金外装工事を行いました。

三重県名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

自宅前で小売店舗をするにあたり、建物外装工事の屋根工事、外壁工事、雨樋工事を行いました。

 

<before>

IMG_1995
 

<after>

IMG_2000 IMG_2001 IMG_2002 IMG_2004
 

金属製の屋根材・外壁材などの外装材は、昔のイメージで安っぽいという感じを持っている方もいるかと思いますが、昔と違い色もデザインも豊富で、赤錆や穴あきのメーカー保証の付いている商品がほとんどですので、外装工事の際は金属製の外装材のご検討もお勧めです。

 

大切なお住いの屋根や雨樋など外装工事はお気軽にお問い合わせください。

三重県名張市赤目町 S様邸 瓦の谷板 取替工事を行いました。

三重県名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

強風の為に壊れた雨樋修理工事を行いまして、屋根瓦にも異常が無いかの点検の為に屋根上に上がると、屋根瓦自体は大丈夫なのですが、谷板が昔のトタン製のままなのでサビがひどく、放っておくと将来穴が開いて雨漏りの原因になるので、瓦屋さんと共に谷板の取替工事を行いました。

 

<before>

IMG_0468
谷板のサビがひどくなっているのが確認できます。

 

<after>

IMG_2006 IMG_2008
トタン板製からカラーステンレス製へと取り替えて、瓦屋さんに復旧をして頂きこれで安心です。

 

御施主様から仕事を依頼された場所だけ工事するだけで無く、毎日住んでいて、なかなか確認の出来ない屋根上など高所の点検をついでにすると、たちまち雨漏りの原因にはなりませんが、放っておくと雨漏りの原因になるという事もよくあります。

予算の事もあるので修理する・しないは御施主様の判断ですが、『悪いところは放っておけない』ので、御施主様に納得頂ける様に説明・提案する事も大事なことです。

 

ちょっとした修理工事など、お客様のご予算に応じた工事をご提案致しますので、お気軽にお問い合わせください。

三重県伊賀市陽光台 M様邸 屋根改修工事を行いました。

三重県名張市で屋根工事、板金工事、雨樋工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

カラーベスト屋根を数年前に塗装工事を行い、また屋根塗装の時期になってきましたが、今回は屋根塗装をせずに軽量で耐久性・耐候性の良いガルバリウム鋼板製屋根材でカバールーフ工事を行いました。

仮設足場を組んだり本体工事以外に付いてくる工事費用が毎回かかってくるので、この先の屋根塗装メンテナンス費用を検討すると、屋根カバールーフ工事の方がメンテナンス費用の負担が少なく済むので良い判断です。

 

<before>

IMG_1930 IMG_1934 IMG_1936 IMG_1937
 

<after>

IMG_1939 IMG_1942
既設棟包み及び貫板を解体後に、掃除して片面粘着ゴムアスルーフィングを張ります。

 

IMG_1956 IMG_1955 IMG_1954IMG_1958IMG_1962IMG_1964IMG_1983IMG_1990
 

既設の雨樋は、以前の雪が積もった時の為に継手部が破損していたので、雨樋も新しくしました。

新しい雨樋も雪の為に傾いたりしない様に、新設屋根では大屋根・下屋共に雪止め金具を取り付けました。

 

IMG_1986
仮設足場の解体後には、テラス屋根のポリカ波板も新しくしました。

 

屋根改修工事を検討する際には、軽量で今までの<トタン板>よりも耐久性を持ち、さらに塗装にも優れた特殊塗料により、耐食性・耐摩耗性・遮熱性を兼ね備えた<ガルバリウム鋼板>の金属屋根材はどうでしょうか。

 

屋根工事や雨樋工事などの外装工事のご相談はお気軽にお問い合わせ下さい。

▲TOPへ