2022年1月の一覧

名張市滝之原 N工場 スレート屋根修理工事を行いました。

名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ  堤建築板金です。

 

強風のため、スレート屋根のケラバが巻き上げられて、割れて飛んでいった為に、室内に雨水がしみてきたので修理復旧工事を行いました。

 

<before>

IMG_5105
高所の為に風当たりもきつく、スレート屋根材自体も年数が経っている為に弱っていた様子です。

 

<after>

IMG_5110
高さの高い工場の建物の為、屋根修理だけの為に仮設足場をする予算も無いので、高所作業車での屋根修理工事となりました。

 

ちょっとした修理工事など、お客様のご予算に応じた工事をご提案致しますので、お気軽にお問い合わせください。

名張市百合が丘 N様邸 屋根カバールーフ工事を行いました。

名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。

 

長年にわたって毎日、紫外線や風雨にさらされたカラーベスト屋根は、色あせが目立ち、屋根材表面に苔が生えてきたりします。反りや割れているのを放っておくと雨漏りの原因にもなります。

外装リフォーム工事に伴い、今回も屋根塗装工事の計画もありましたが、将来の屋根メンテナンス費用を検討すると、屋根カバールーフ工事の方がメンテナンス費用の負担が少ないので、軽量で耐久性・耐候性の良いガルバリウム鋼板製の屋根材で、屋根カバールーフ工事を行いました。

 

<before>

IMG_5088 IMG_5089 IMG_5091
 

<after>

IMG_5136
仮設足場を架けて墜落防止、安全第一で作業を進めて行きます。

 

IMG_5137
IMG_5138 IMG_5139
既設棟包み及び貫下地を解体後に、軒先水切りを取り付けて、屋根全面に片面粘着ルーフィングを張ります。

 

IMG_5140 IMG_5141 IMG_5142IMG_5144 IMG_5145 IMG_5146 IMG_5147 IMG_5150
 

住宅環境や屋根の形状により、メンテナンス工事時期は異なりますが、異常が確認出来たら早いうちの修理をする事で大切なお住まいを長持ちする事が出来ます。

屋根改修工事をご検討の際には、軽量で耐久性をもち、耐食性・遮熱性を兼ね備えたガルバリウム鋼板製の金属屋根はどうでしょうか。

外装工事の事なら何でもお気軽にご相談下さい。責任施工で対応させて頂きます。

▲TOPへ