名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。
何十年と雨風にさらされて、大切なお家を守ってきた波板トタンの外壁が錆びてきて、見栄えも悪いのでガルバリウム鋼板製の外壁にしました。
<before>
<after>
安全第一で仮設足場を架けてから、既設波板外壁材を解体します。
全て解体したら、透湿防水シートを張ります。
足場のあるうちに、この面の雨樋も新しくしました。
よくある事ですが、仕事をしていると近所の方が、 『ちょうどよかったわ、こんな仕事してくれる所どこに頼んだらええか分からんかって、うちも後で見に来てくれないかな。』 という事で、お仕事頂きました。ありがとうございます。
メンテナンスをしていなかったので、雨漏りがしてきた波板屋根を新しくガルバリウム鋼板製波板屋根に張り替え工事を行いました。
<before>
<after>
当社は、祖父の代から3代に渡り、地域の方々に支えられてきました。名張で90年近く仕事をさせて頂いてると、ご年配の方に 『昔にあんたのお爺ちゃんやお父さんに雨漏りとめてもらって助かったわ。』とか『昔にあんたの所で綺麗にしてもらって良かったわ。』 など声をかけて頂くと嬉しいです。先代、先々代と地元のお客様を大事にして、仕事をしてきたんだなと改めて思いました。
私も感謝しながら、今後も地域の方々の暮らしが少しでも快適になるお手伝いをさせていただきます。
外装工事の事なら何でもお気軽にご相談下さい。責任施工で対応させて頂きます。
2024年8月の一覧
名張市東田原 Y様邸 屋根改修工事を行いました。
名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。
小屋の屋根を、数年おきに塗装工事をされていたそうですが、所々にひび割れがあったり、苔が気になるので一度見に来てくれませんかと御相談がありました。
現場確認に行くと、屋内から上を見ると明かりが見えて、屋根上に上がるとひび割れが確認出来ました。
一部分の屋根修理をするよりもこの先のメンテナンス工事の事を考えて、既存の屋根材を剥がさずに施工して、アスベスト(石綿)含有の屋根材の廃材処理と工期も短縮できるので経済的には大きな効果があるなどの提案説明の上、屋根カバールーフ工事を行いました。
<before>
<after>
『こんな暑い日に工事してもらってごめんなさいね。』 と御施主様に申し訳なさそうに声をかけてもらいましたが、私も 『暑い日に、ここで仕事してなくても、名張のどこかでは必ず仕事しているので、気にしないで下さい。』 と答えました。お気持ちありがとうございます。この時期はお客様によく同じお声がけして頂きます。人間ですので仕事とはいえ、やはり真夏は屋根上、大変暑いです。
板金屋さんは屋外での仕事が大半ですので、暑い日も寒い日も皆さん頑張っています。
屋根改修工事を検討する際には、軽量で通常トタン板よりも耐久性を持ち、さらに塗装にも優れた特殊塗料により、耐食性・耐摩耗性・遮熱性を兼ね備えたガルバリウム鋼板製の金属屋根材はどうでしょうか。
屋根工事や雨樋工事などの外装工事のご相談はお気軽にお問い合わせ下さい。