名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。
家を建ててからそのままの状態の銅製雨樋に穴が開き、雨漏りがしてきたので新しくしてほしいと相談があったので、新しく塩ビ製雨樋で掛け替え工事を行いました。
<before>
御施主様も雨樋に穴が開いた手の届く所は、一時応急でコーキング修理してありました。
<after>
解体して御施主様にも改めて確認してもらい説明させて頂きました。
建物が大きく落ち口までの雨樋の長さも長いので、築年数も経ち、雨樋受金具も勾配がきちんと取れていない為、落ち口までスムーズに流れていませんでした。
きちんと勾配調整する事で雨樋の寿命にも関わってきます。
雨樋は建物の外観でも目立たない部分でもありますが、大切なお家に降り注ぐ雨水を、スムーズに排水処理をする大事な役割をする部分です。
異常に気づいたら、小さな事だと放置することなく早い目にご相談ください。
2024年9月の一覧
名張市桜ケ丘 I様邸 屋根カバールーフ工事を行いました。
名張市で屋根工事、板金工事、外壁工事、雨漏り修理工事のプロ 堤建築板金です。
カラーベスト屋根を数年おきに塗装工事をしてメンテナンスしてきましたが、今回は屋根塗装工事をせずに、屋根カバールーフ工事を行いました。
<before>
<after>
住宅環境や屋根の形状により、メンテナンス工事時期は異なりますが、異常が確認出来たら早いうちの修理をする事で大切なお住まいを長持ちする事が出来ます。
屋根工事や雨樋工事などの外装工事はお気軽にお問い合わせ下さい。